2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜づくしでご満悦。

2009年01月26日 11:54

久しぶりにあったM紳士との夕飯。
野菜大好きな樹里のために、いつも美味しいお店をセレクトしてきてくれるのだけど
夕べは急に逢える事になったから、セレクト無し。

ならば以前行った、鉄板焼き屋さんに行こうと思ったら、日曜日でお休み。
ならば、もう、飛び込みでどこかに入るしかないよね。

で、見つけた1軒の鉄板焼き屋さん。
でもね・・・カウンターが空いてなかったので却下。
(だって、やっぱり鉄板焼き食べるならカウンターでしょ♪)

何気なく隣のお店を見てみると・・・・ん?野菜しゃぶしゃぶ?
樹里の心のツボをつく言葉を発見。
ここでしょ、ここ!!!

 20090126_1.jpg  20090126_2.jpg

色んな野菜をつかった付きだし5品にはじまり、
野菜しゃぶしゃぶは野菜もきのこも盛り沢山!!!!この時点でもう充分幸せ。

給仕してくれるお店のお兄ちゃん達も面白い!
楽しんで仕事している感じが良いよね。食べ物屋さんにはとても重要。
味も大切だけど、笑顔も大切だよね。

20090126_3.jpg

しゃぶしゃぶの合間に出てくる料理も、ぜーんぶ野菜づくし。
でも最後のご飯だけは肉丼☆
デザートも色々出てくるもんだから、夢中になりすぎて写真撮るの忘れた(笑)

お腹いっぱいになったところで、お店のお兄ちゃんから秘密のラブレターまで貰い、ご満悦。

そしてお店のお兄ちゃんが紹介してくれた2次会場。
ここでもバーニャカウダーを食べました。
お腹いっぱいだったはずなのに、おかわりでまたバーニャ♪

20090126_4.jpg

どんだけ食べるんだ、私。

串焼きも珍しいお肉とかいっぱいあったのだけど、さすがに食べられなかったね。
また改めて食べに行こうっと。

活動エリア内に2軒も良いお店を発見してしまい、幸せ、幸せ。
野菜づくしな夜にご満悦です。


コメント

  1. 親びん | URL | 88nhmXGs

    Oh!野菜(爆)

    以前なら肉中心でしたが、さすがに年齢的なものもあり(爆)、
    野菜をちょこちょこ摂るようになってみると、これがウマイ!(笑)

    キャベツの甘み、白菜の風味、レタスのほんのりエグみ。
    大根はほろ苦だけど、干すとうま味がアップ。
    ほうれん草は根っこの赤い部分がメチャメチャ甘い!

    ゆでるか煮物にするか、炒めるか。
    野菜ってせいぜいこれくらいの調理法しかないものなのかなぁと……

  2. ヒロキチ | URL | -

    野菜を

    最初に食べて肉や魚を食って最後に野菜を食うやり方をしています。
    野菜もいいモノはドレッシングいらないすね。
    最近はスーパーに売っている野菜に製造者の名前が記載されていますな。

  3. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    美味しそう・・・!

    野菜しゃぶしゃぶというと、生野菜とも、温野菜とも違う食感なんでしょうか?
    薄くスライスすれば、大根や人参などの根菜類でも大丈夫そうですね?
    もちろんキャベツや白菜などの葉ものは、少し柔らかくなって、生より食べやすいでしょう。
    この時期、地物の大根や蕪、白菜などは特に美味しいです。
    京野菜にも負けませんよ。
    今度はフルーツだけでなく、朝採り野菜も持っていきましょうか?
    でも、すごい荷物になりそうだなぁ・・・・・・・・・・・・(笑)

  4. 山下 | URL | -

    題名から

    エロイ事を想像しながらクリックしてしまいました(汗)
    樹里様の趣味、好みを知ることができるので
    エロくないブログも楽しいです。
    私は年を重ねるごとに野菜を摂取する機会が増えてきた気がします。
    やっぱり美味しい料理を食べると幸せになりますよね~。
    今度美味しい物を見つけてお土産にお持ちいたします。
    前のお煎餅はいかがでしたか?
    あまりお口に合わなかったかもしれませんね。次回はもっと美味しい物を探します。

  5. やすし | URL | wqaMOZtU

    健康的で・・

    樹里さまの美貌と均整の取れた肉体の源なのですね。
    もちろん精神の安定と包容力。。
    野菜大好きだったのですね~~アウトドア派の樹里様らしいですね。

    盛り付けや、画像の撮り方にも食欲がそそります。
    身体を壊してしまって、健康のありがたみが身にしみる今日この頃です。
    私も野菜を沢山食べて、元気にSM出来るようにしたいです。

  6. 樹里 | URL | -

    親びんへ

    野菜は美味しいよぉ
    美味しいけど、本当に美味しい野菜はなかなか売られてないね。
    スーパーに並ぶ、元気のない野菜をみると悲しくなってくるもん。

    野菜はどうやって食べても良いのさ♪
    軽く蒸した野菜が一番美味しいかもね。あとは焼き野菜も好きだから鉄板焼きもGood
    お肉は、とても美味しいお肉を少し食べるのが好き★

  7. 樹里 | URL | -

    ヒロキチへ

    そうそう。
    最初に野菜を食べるのは良いことなんだよね。
    生の野菜ばかり食べるのは、身体を冷やすから良くないらしいけど。。。

    製造者の名前が載ってるね。
    それだけこの野菜に責任をもっているということなんだろうけど。
    製造者よりも、育てる過程のほうが知りたい気もする(笑)

  8. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    野菜しゃぶしゃぶはかなり美味しいのよ♪
    野菜がレア茹でな感じです(笑)
    今度、一緒にいこうねー

    根菜も大丈夫だし、豆腐を混ぜて作ったつくねとかも入ってるんだよ。
    キノコもおいしいし必需品だね。

    朝採り野菜は・・・・・郵送してください★

  9. 樹里 | URL | -

    山下へ

    タイトルからどんなエロイ事を想像したんだか(笑)

    アナルにナスを突っ込んだり、キュウリを突っ込んだり???
    形状的にはズッキーニがベストらしいよ。
    でも食べ物をディルド代わりにするのは好きではないのさ。

    浣腸代わりに押し込むなら良いけどね。

    お煎餅美味しかったよ。
    やっぱり唐辛子と山椒が美味しかった!!
    あ、でも、からしは私は食べてないけど、美味しかったらしいよ~

  10. 樹里 | URL | -

    やすしへ

    野菜大好き派です♪

    よくベジタリアンかと思われるらしいんだけど、そんなことは全然なくて
    焼肉も大好きだし、ホルモン煮も、焼き鳥も、から揚げも好き。
    ハンバーガーだって食べるし、お寿司なんて大好物だし。

    でも、野菜と果物だけは摂取量が少ないと、機嫌が悪くなってくる(笑)
    採れたての野菜とか最高だもんね!!!!!

    野菜もお肉もバランスが大切。
    沢山食べて、運動して、元気にSMしないとね。

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事