2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草王道。

2009年08月10日 04:12

浅草の浅草寺は只今、修復工事中。

 浅草。

見事にすっぽりと覆われてますね。
こんな姿もそうそう見ることは出来ないだろうと思い、記念撮影(笑)
とはいえ、ちゃんと中には入れるので、お参りはできますよ。

 浅草。  浅草。  浅草。

仲見世はいつもと変わらぬ賑わいをみせているし、
外国からやってきたであろう観光客や、どこかの修学旅行生で大混雑。

甘味処で「クリーム白玉あんみつ」を食べて、お腹いっぱいになってから境内にいくと・・・
屋台がいっぱい出てきて・・・あぁ、食べたかったぁ・・・と思うのがいつものパターン。
何度、浅草に来ても同じ。
でもさ、甘味処は外せないじゃん?

そして夕飯は決まって「ハラミの美味しい焼肉屋さん」
ここのハラミは真剣に美味しい。
ハラミ食べて、レバ刺し食べて、アワビ粥を食べれば、もう充分。
夢中になりすぎて、写真撮り忘れたくらい(笑)

お腹がいっぱいになったのなら、次はやっぱり神谷バーでしょ。
好き嫌いが分かれる「電気ブラン」だけど、私は大好き!!!
微妙な薬草臭さが病み付きになるんだよねー

 浅草。  浅草。  浅草。

みんなで何杯呑んだんだか、もう分からない(笑)
何気なく食べた「ナポリタン」が懐かしい美味しさだったなぁ。
子供の頃に食べたような味なんだよね。

そして、酔っ払い集団が最後に行き着く先は、サーティンワンアイスクリーム★
ダブル乗せにして食べちゃったぁぁぁぁぁ!!浅草、最高ー!!!!

 浅草。

いつもの通りの「浅草王道コース」を満喫した休日でした。

あ、亀十のかりんとうを買って帰るのを忘れてはいけません。
わらじみたいに大きなかりんとうなんだけど、これが美味しいのさ。


コメント

  1. 道化師 | URL | -

    沢山食べたの?

    いつもの散策、甘味処、バーと樹里さんのコースですね。実は、僕も先週浅草であの大きな提灯撮ったよ!
    一昨日前から熱を出してしまい、格闘中。SMの格闘よりも苦しいです。
    捜すものも捜せず、今、最悪。

  2. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    浅草徘徊

    浅草はどこか懐かしさを感じる不思議な街ですね。
    でも、神谷バーの電気ブランは飲んだことないんです。
    きっと好きな味だと思うんですけどねぇ?

    こう見えても、サーティワン大好きなんですよ。
    シャーベット系よりもアイスクリーム。
    今、ラムレーズンに嵌まってます、大人の味だと思いませんか?(笑)

  3. ヒロキチ | URL | -

    浅草は

    実際に行った事ないです。
    こち亀でもよく登場する舞台ですからね。
    三社祭なんか興味深いですな

  4. yamatake | URL | xRJCGGbg

    これって・・・

    浅草グルメツアーですな。しかも私の好きなものばかり(笑)。そうそう、わたしなら最後は船に乗って、隅田川下りです。夕方の墨田川の風景に萌えっとします

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. S.N | URL | -

    浅草

     少し前に、浅草の町と和菓子をメインとしたドラマ「あんどーなつ」を、見ていましたが、浅草の町も、女子ーずで、女の子のかわいい浴衣を着て、楽しみたいと思いました。

  7. ばく | URL | w7E8CPEA

    Re: 浅草王道。

    食べてる食べてる、あいかわらず(笑)
    それでもってなんで仲間入りにならないのか不思議ですよねぇ。
    あんみつ食べた後の屋台ものを食うか食わないかが
    分かれ目なのかなぁ?
    自分の場合、どちらかというとあんみつ食べないで屋台ものに
    飛びつきそうだけど( ̄∇ ̄ ;

    「電気ブラン」って名前だけは昔から聞くけど、まだ飲んだことないなぁ。
    薬草臭さということは、ドクターペッパーみたいなもの?
    昔から、神谷バーの住所が「1-1-1」ってことに、
    ささやかな感心は持ってました。ナンバープレートみたいに選べるわけじゃ
    ないだろうから、住所を決めるときにここが基点になったのだろうか、とか。

  8. アンヌ | URL | -

    あんみつ姫樹里さんの大食い選手権

    クリーム白玉あんみつ

    焼き肉

    電気ブラン

    ナポリタン

    サーティワンのダブル

    かりんとう

    姫、わたしは樹里さんが恋しくて
    食べ物が喉を通りません。
    いやほんとに。

    しかし電気ブランって懐かしいなあ。
    やっぱり飲んだことないけど。
    っていうか樹里さんのブログでしか聞いたことないけど(笑)

  9. 親びん | URL | 88nhmXGs

    今年の早い頃だったか……

    じつは幼な友達が上京した時に浅草に行ってきました。
    単に神社仏閣があるだけじゃなくて
    その周辺に小さな飲食街や商店がたくさんあって
    観光客以外にも、そこに買い物や飲み食いにくる近所の人たちがいて
    すっかり生活の場なんですよね。
    そしてそれが浅草の町独特の風情にもなっていて。
    もしかして樹里様にとっても、ある種ホームタウン的な存在なのかなと。

    電気ブランはバブルの頃にも話題になってましたが
    いまだに飲んだことがありません。
    この年にもなって電気ブラン童貞です(爆)

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    夏風邪かな?
    大丈夫?

    探しモノはいつでもいけるのだから、今はゆっくり休みなさいね。

  12. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    ゆきおが電気ブランを呑んだら、間違いなく撃沈酔っ払いコースだろうなぁ。
    飲み口がよい割には強いから。
    自制できないでしょ?(笑)

  13. 樹里 | URL | -

    ヒロキチヘ

    一度も行ったことないの?
    それは意外だねー。

    こち亀は見てないけど(笑)

  14. 樹里 | URL | -

    yamatakeへ

    夕方の風景には心惹かれるんだけどね。
    浅草に行って、夕方には帰れない~~~~~

    いつも終電ギリギリくらいだよ。

  15. 樹里 | URL | -

    シークレットCさんへ

    私はビールが苦手だから、ビールチェイサーは出来ないんだ。
    あまりチェイサー自体も呑まないけどね。

    ハチワインは初めて聞いた!
    今度、呑んでみようっと。

  16. 樹里 | URL | -

    S.Nさんへ

    あまり、というかほとんどテレビを見ないから、「あんどーなつ」が分からないけど
    可愛い浴衣は良いよねー。

  17. 樹里 | URL | -

    ばくちゃんへ

    きっと、ちょっとでも気を許すと、あっという間に仲間入りしちゃうんだと思うよー。
    だから体力を使うSMが辞められないのかも(笑)

    ばくちゃんも電気ブラン呑んだことないの?
    んじゃ、今度、みんなで呑みにいこうぜぃ。

    住所が1-1-1だなんて・・・・知らなかったぁ★

  18. 樹里 | URL | -

    アンヌへ

    大食いじゃないもん!!
    自称、少食なんだからぁ~~~~。

    電気ブランは有名だよー。
    昔っからあるもん。
    日本初のカクテルだとか・・・・・なんとか・・・・・多分。

  19. 樹里 | URL | -

    親びんへ

    そうそう、観光地っていう面もあるんだけど、
    下町としての生活の場所という面もあって、
    どちらかというと後者の方が好き。

    童貞は捨てましょ。
    筆卸し、手伝います★

  20. 樹里 | URL | -

    隷香さんへ

    浅草には浅草の良さが、日光には日光の良さがあるのだと思うよ。

    どっちも楽しまなくちゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事