2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海風。

2009年07月20日 00:43

何にも計画せずに、ふらりと海に行ってきたよ。
風、強かったし、空も曇りがちだったけど、気持ちよかった。

一応、シュノーケルの用意もしてはいたんだけどね。
海に潜らず、砂浜で遊んで1日が終わりました★

何だかね、潜るよりも、波や空を見ていたい気分だったしさ。

 海風。  海風。


砂浜でお昼寝したの、久々かも。
砂風の攻撃にあいながらも、ゴロゴロうとうとしてきたよ。

びっくりするくらい大きなヤドカリを発見(捕獲)したよー。
手に持って撮影したかったけど、、、、怖かった。
すぐにニョキニョキ出てくるんだけど、マジで、デカいんだもん。

ひっくり返してみたり、転がしてみたり、砂に埋めてみたり。
しばらく遊んでから、海にかえしてあげました。

空飛ぶヤドカリを見たのは、生まれて初めて(笑)

 海風。  海風。

「ちょっと元気出ないなぁ」って思ったら
お日様の下でお昼寝するのが一番だよね。

余計なことは考えず。
余計な言葉に惑わされることなく。
乱れる感情に流されたりせずに。

ただ目の前に広がる道を、自分なりに、自分らしく、楽しみながら歩いていきましょう

 海風。








コメント

  1. ばく | URL | 6wH.DH8I

    Re: 海風。

    う~ん、そんな時もありますよ、ノらないとか、元気にならんとか。
    そんな時は多分自然に触れるのがいいんでしょうね。特に海は命の源なんで、
    無意識の中で「何か」を感じたり、影響を受けたりしているのかもしれない。
    で、しっかりと「元気の素」は吸収してこれました?

    街中と違って海辺の砂は湿ってるから、少々風が強くても舞わないからいいですよね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 山下 | URL | -

    ヤドカリ

    随分大きなヤドカリですね!
    確かに手にとって撮影まで置いておくのは怖いですね。

    リラックスするには自然の中に帰るのが一番ですよね。
    私も木々の中でお昼寝するとリラックスします。

    樹里様…元気がないなんて、悩んでなければいいのですが。
    私は樹里様命 なので今のままの樹里様に惚れまくってますよ~☆

    樹里様らしく 楽しくいきましょうね。

  4. 道化師 | URL | -

    海は故郷

    文面から樹里さんの寂しん坊の雰囲気が少ししますが…?
    そして、最後は自分に何か決意みたいなものをいい聞かせるような件がありますが…?
    樹里さんがヤドカリを怖がるなんて想像できませんでした。
    海は何も言わないから、じっと見つめていられるのかあー。
    海の近くで育ったものだから、語りかけては何も言わない海を見ていたものです。
    朝、目を覚ますと家の前に海亀がいたこともあったよ。
    大人が上に乗ってもグイグイ歩み続けるんですよ。
    海亀はお酒が好きでね、僕みたいだけど。
    飲ませると一升瓶一本すぐに飲み空かします。
    海を見て、何もしないで…、たまに必要かも。
    メール待ってます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 隷香 | URL | bzb2jBZU

    海はいいですね。

    樹里さま、こんにちは隷香です。

    実は隷香もこの連休に千葉の海にいきました。
    こちらは風が強くて足に砂が当り痛かったです。

    夜の海は広くて静かで、星が沢山見えて、
    どこか別の世界にいるような錯覚をしてしまいます。


    でも、
    そんな海でも気を許すと波に浚われてどこかへ行ってしまいます。
    子供の頃、夏休みに海に行って何度も海の事故をみました。


    私も何度も波に飲み込まれました。


    そのせいか、隷香は少し心配性で、臆病で引っ込み思案です。
    だから、メチャクチャ元気な樹里さまが気になります。

    心配なので余り無茶なことは、、、、注意して下さい。

    海の岩に付いている貝で御身体を怪我しないでください。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 樹里 | URL | -

    ばくちゃんへ

    元気の素を吸収してきたよぉ★
    こころなしかお腹も大きくなった・・・・・ような・・・・

    気分が乗らない時ってあるんだけど、あまり長続きしないの(笑)
    原因が分かっている時も分かっていない時も、
    元気が無いことに飽きちゃうんだろうなぁ。

    だから、今はもう元気、元気。

  9. 樹里 | URL | -

    シークレットCさんへ

    良い言葉だよね。
    私も好きです。

    立ち止まっても、走っても良いんだよ。
    気持ちのままに。

  10. 樹里 | URL | -

    山下へ

    マジでデカかったのー!!!!!

    手で持って運んでる途中でも、ニョキニョキハサミを出してくるから
    うげぇ~って感じで。
    でもアイツもビビリらしく、ちょっと物音がしただけで、カチャッて中に閉じこもっちゃうんだよ(笑)

    さっぱり悩んでいるわけではないから、大丈夫よ。
    ちょっとイラッとすることがあっただけでね。
    でももう、忘れちゃったから、元気なのさ★

  11. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    んー、今回はちょっと寂しん坊とは違うんだなぁ。
    海を見て、気分転換できたよ~って感じ。

    特になにか決意があるわけでもなく(笑)

  12. 樹里 | URL | -

    シークレットYさんへ

    急にシークレットなのね。
    堂々としていれば良いのに。

    実際に逢って、じっくり話をするんでしょ?
    その時を楽しみにしています。

  13. 樹里 | URL | -

    隷香さんへ

    おぉ。千葉の海にいたんだ?
    私も千葉の海だったよ~

    風が強くて、砂が痛かった、痛かった(笑)

  14. 樹里 | URL | -

    シークレットAさんへ

    丸々、歌詞かい!!!!

  15. yamatake | URL | xRJCGGbg

    yamayakeの三連休

    音楽仲間何人かとつるんで奥飛騨の温泉へ行きました。天気、食事・温泉、そしてロープウェイの頂上から見た北アルプスの山々!デジカメあったら樹里様に即送りたい!そのくらい超最高でした!

  16. やすし | URL | wqaMOZtU

    Re: 海風。

    樹里さま、赤いヤドカリはじめて見ました。
    白か黒しか見たこと無いですから・・新鮮。。
    煮たみたいな色ですね。
    樹里さまの週末アウトドア満喫中なのですね~

  17. 樹里 | URL | -

    yamatakeへ

    おぉ!奥飛騨の温泉!いいよね!羨ましい!!

    写真、無いんかい!!!
    みたかったなぁ。
    北アルプスかぁ。。。うん、良いよね。

  18. 樹里 | URL | -

    やすしへ

    そういえば、ヤドカリってモノトーンだよね?
    なんでコイツは赤かったんだろう?
    もしかして、茹で上がってた?(爆)

  19. 照れ屋のS(M;) | URL | -

    すごい!でかい!

    ヤドカリでかい!そして赤い!

    静岡は伊豆の近くで育った僕ですが、こんなヤドカリは初めて見ましたよ!
    手に乗せられなかったとはいえこれだけアップで撮れるって、さすが樹里さんですね!
    素直で無邪気な雰囲気が、ヤドカリにも伝わったのでしょう。ぼくも樹里さんの前では、このヤドカリ君みたいになってしまいますから。


    そして、この海は神奈川か静岡かと予想してましたが、千葉なんですね。
    なんと僕も、二週間前から内房の海の近くに住んでいます。今日は、千葉土産を持ってお伺いしますね!

  20. 樹里 | URL | -

    さぶろーへ

    怒涛のコメント書きだね。
    まとめて書かなくても大丈夫だよ(笑)

    っていうか、ずっと見ていなかったということなのねー?
    お仕置き対象だな。

  21. さぶろー | URL | -

    う…あ、ありがとうございます。(涙)
    すみません。

    よく更新してくださる日記、読んではいたんですが…コメントを後回し、後回しにしてしまっていました。
    27日のことに、このことを含めたお仕置きを
    次回受けさせてください。

  22. 樹里 | URL | -

    さぶろーへ

    お仕置きを自ら求めちゃだめでしょ。

    お仕置きっていうのは、一番されたくないことを強制的にされてこそなんだからさ。

  23. さぶろー | URL | -

    亀より遅いレスで…m(__)m

    お返事ありがとうございます!今週は完全に見れていませんでした…。

    お仕置きは…あ、う、そ、そうなんですね。(恥)
    僕はホント、至らないM男です。

    そして、樹里さんは本当にやさしい人ですね。早く再会したいです。
    次回は、思いきり暴れて頂けますか?全力でお受けいたしますので!

  24. 樹里 | URL | -

    さぶろーへ

    もちろん思い切り暴れるよー!!!

    全身全霊で受け止めてね★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事