2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離島にて。

2011年08月29日 10:20

ただいま。
報告が遅れてしまいましたが、無事に離島より帰ってまいりました☆

1週間ほどの離島休息でしたが、予想通りの都会ボケ。
時間の流れの速さにまだついていけてません(笑)
みんな、そんなにアクセク生きなくても良いんじゃないのーーー?と。

毎年、夏休みは離島と決めているのだけど、
今回はね、マイ自転車を持っていったの!
ギラギラ太陽の下、愛しいブロンプトンで走り回っていこうじゃないの。


 離島にて。  離島にて。


空港でも、宮古島でも、伊良部島でも、
さすがにこの格好は目立つらしく。。。
「自転車で回るなんて自殺行為!!無謀だよーーーー!」と何度言われた事か(笑)


 離島にて。  離島にて。


でもね。
こんな景色をレンタカーで通り過ぎてしまうなんて、勿体無いでしょ。

自転車のカバンには、マイカメラと大量の水。
背中のザックにはマリングッズと着替え。
これだけあれば、どこにでも行ける。


 離島にて。  離島にて。


海岸沿いの道はアップダウンが激しい。
汗だくになりながら坂を上り、奇声をあげながら坂道を走り降りる。

途中で自転車を押しながら歩き、やっと上りきった坂の上には、
まだ見ぬ景色が必ずあるんだよね。
そして、風を全身に感じながら突っ走った下り坂の先には、必ず海が待っててくれるから。


 juri008.jpg


次に取り出すのは、カメラなのか、マリングッズなのか。。。
それは走ってみなくちゃ分からない(笑)
1日中、その繰り返し。

そして、離島にいる間、ずっとその繰り返し。
悪運強く、ずーーーっと晴天続きだったからね。


 juri007.jpg  juri009.jpg


何度も何度も。。。

空が広いなぁって思った。


 juri010.jpg


そして、人間には忘れてはいけないものがあるのだと。






コメント

  1. TERA | URL | i1EgGDSs

    有難う御座います

    素敵な、『Blue Moment 』の写真を有難う御座います。
    あの瞬間の色彩の魔術・・・
    自然の美の素晴らしさに、本当に生きている幸せを感じます。
    樹里さんの、心優しさに秘める生きる力を感じさせる絵ですね。
    ウフフ、それに私の好きな、逆さ系ですしネ・・・

  2. 福男 | URL | 0BJsXSC2

    さすがは南国ですね~。空も海も碧い!都会では見られない風景ですね。
    離島でツーリングとは気持ち良さそう(に見えて実は結構しんどい)ですね。
    日焼けも結構されたんでしょう。初対面で会ったら沖縄出身と間違えそうな気がします…
    忘れてはいけない景色…同感です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. FE地 | URL | -

    Re: 離島にて。

    宮古島の吉野海岸と来間大橋か池間大橋ですね。私も行ったことがあります。ただしレンタカーで。自転車で本当に走ったなら、すばらしい。smの女王様って、体力あるんですね。

  5. フミト | URL | -

    沖縄

    初めてコメントさせていただきます

    自分は沖縄に住んで居るのですが、ブロクの写真に感動しました
    何度も宮古や伊良部にも行った事あるのですが、ブロクを拝見して改めて沖縄県の良さに気がつきました

  6. 樹里 | URL | -

    TERAへ

    あの瞬間の色は、他では絶対に見れない色だもんね。
    本当に感動します。

    そういえば、逆さ系だった(笑)

  7. 樹里 | URL | -

    福男へ

    実は結構しんどいけど、でもそれ以上の爽快感があるのでやめられません。
    向こうは道も広いしねーー!
    都会とは比べ物にならないくいらい走りやすいよ。

    夏になると、毎年必ず「沖縄出身ですか?」って聞かれる(笑)

  8. 樹里 | URL | -

    FE地さんへ

    自転車と一緒に写っているのが池間大橋で、夕陽を撮影したのが来間大橋の近くだね。
    レンタカーだったらあっという間でしょう(笑)
    自転車だと1日であちらこちらに行く事は出来ないけど、日程に余裕があるのなら
    絶対に自転車がオススメ。

    吉野海岸は観光海岸だから行かなかったの。
    宮古でも伊良部でも、あまり人が来ないような海岸が好きです。

  9. 樹里 | URL | -

    フミトさんへ

    初めまして!!
    沖縄には毎年お世話になってます(笑)

    といっても、本当に離島ばかりで・・・。
    本島にはまだ行ったことがないくらいなんです。

    沖縄は素晴らしいですよーーーーーーー!

  10. やすし | URL | wqaMOZtU

    Re: 離島にて。

    今回は宮古島だったのですね。
    伊良部島の港からの坂道は辛そうですね。
    画像はどれを見ても素敵です。
    以前、UPされていた波照間の画像は大好きですが
    今回のも見とれてしまいますね~


  11. 樹里 | URL | -

    やすしへ

    おぉ!伊良部に行ったことがあるんだね!!

    あの港からの坂は地獄でしょ(笑)
    急な坂なのに、細いし、曲がりくねってるし。

    でもあの坂さえ登ってしまえば、あとは楽勝☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事