2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をそんなに。

2011年03月15日 14:16

被災地に住む友人やM男くん達とも、無事に連絡が取れました。
それぞれに大変な事態にはなってしまっているけれど、
大きな怪我もなく、無事で居てくれている事でひと安心。

気持ちが落ち着くにつれ、きっと大きな不安と喪失感に襲われてしまうだろうけど
みんな、独りではないのだと思って欲しい。
簡単な事ではないけれど、出来ない事ではない。
大変な時間がかかってしまうけれど、たどり着かないものでもない。

必ずまた、笑顔になれる日はやってくるのだと。。。

そして、何よりも・・・
被災地を支えていかなくてはいけない私達。

何をそんなに慌てる事がある?

電車のダイヤが乱れようと、スーパーの食材が乏しくなろうと、
何をそんなに騒ぐことがあるのだろうかと、哀しくなってくる。

計画停電だって、たかだか数時間の事。
それですら、本気で皆が節電すれば、必要のない計画停電だろう。

必要の無いものまで無駄に買い込み、
乗らない車にまでガソリンを注ぎ込み、
くだらないチェーンメールを流してみたり、
必要以上に騒ぐ報道におどらされてみたり。。。

何が本当に必要なモノなのか、ゆっくりと考えてみようよ。

本当に必要としている人たちはどこにいるのか、
今、自分に出来る事はどんな事なのか、
ほんの少し考えれば分かるはず。

誰も予想できなかった大きな災害。

だけど、
そんな災害よりも怖いのは、己の事しか考えられない人間なんじゃねーの?
と思ってしまう数日。

そんな私はといえば、ピークに達してきた花粉に弄ばれております。
ついに、更に強い目薬にも手を出してしまいました(泣)


 花粉症。


眼圧を測ってもらっているときにも、携帯の地震警報が鳴り響き、
ドクターと一緒に揺れる医療機器を押さえておりました。
眼圧計測中の地震は怖いよ。。。







コメント

  1. 道化師 | URL | -

    本当に、

    日曜日にガソリンを入れようとしたら、ガソリンが売り切れでありませんでした。本当に、必要な人に――~!と思っています。

  2. 田中けんじ | URL | 4l1nvMCE

    Re: 何をそんなに。

    「何をそんなに」同感です。
    花粉症、毎年、皮膚科で処方してもらっています。
    毎晩、2種類の錠剤を飲むだけで、ぴったり止まってます。
    効き過ぎで、ちょっと怖いぐらい。
    でも、副作用はないようです。

  3. ごう | URL | slkEyoYE

    著しく同感です。
    被災者の方達の事を考えたら
    ガソリンスタンド前の渋滞がやるせません…

    家族や家がある事で充分幸せを感じるべきだと思います。


    被災地の為に、SM業界でもチャリティーとか出来ればいいんですけどね。
    女王様の皆様は影響力ありますから…

  4. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    いまだに凄い行列だよ。
    入荷がいつになるのか分からないって説明しているのに、それでも並んでるんだってさ。
    そこに並んでる事で、車のガソリン減っちゃいそうだよね。

  5. 樹里 | URL | -

    田中さんへ

    皮膚科で貰ってるんだ?
    2年くらい前は、花粉が皮膚につくと赤くなったりしたんだけど
    今年は全然無いんだよね。
    目は毎年だけど(泣)

    早く花粉の時期が終わってくれると良いね。

  6. 樹里 | URL | -

    ごうへ

    トイレットペーパーを山ほど抱えてるおばさんとか
    ガス缶をダンボールで買い占めてるおじさんとかが山ほど。
    スーパーでもお米を5袋とか買ってる人いたよ。

    普段は炭水化物抜きダイエットとかしてるのにね(笑)

  7. しんや | URL | -

    Re: 何をそんなに。

    初めまして、しんやと申します。樹里さんの言っている通り、冷静に僕たちの今出来ることを、
    やればそれで良いんですよね。
    ちゃんとした、所に募金をするとか、自分たちが出来る範囲の事で。

  8. ゆきお | URL | -

    ありがとう 

    樹里さんの言葉に勇気をもらいました。
    ありがとうございます。 
    こちらは、すべてが足りないけど、やっぱりガソリンと灯油です。
    食料を買い出しに行きたくても、放射能から避難したくても、ガソリン不足でできません。
    幸い、原子力発電所からは50キロ以上離れているので大丈夫ですが、万が一のときは・・・・・覚悟はできています。

    とにかく、平穏に収束することを祈っています。

  9. 樹里 | URL | -

    しんやさんへ

    初めまして。
    冷静になる事が重要だよね。
    興奮するのはSMしているときだけで充分。

    今、こんな時に募金詐欺した人も出たね!!!
    ホント、馬鹿みたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事