2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震。

2011年03月13日 22:30

今回の地震から2日が過ぎ、皆さんはどうしていますか?
まさか日本がこんな事になってしまうなんて。。。

テレビで報道される数々の映像を見るたびに
今の自分には何が出来るのかを考えてしまいます。

昨年の秋に東北を訪れていました。
特に何か目的があったわけではなく、
カメラを片手に東北の海岸沿いの電車に乗り、
のんびりと景色を堪能したローカル旅でした。

青森、八戸、久慈、宮古、大船渡、陸前高田、松島、仙台、福島。

まさに私が旅した海岸沿いの町並みが、
あの時の景色からは想像すらできない姿になってしまいました。
あの時、お世話になった食事処も、駅も、電車も、
全てが津波に飲み込まれてしまいました。

そして、私達が住む都心でもかなりの揺れがありましたね。

全てのプレイはキャンセルとし、ミストレス達も全員帰宅。
多くのM男くんから安否確認のメールを貰い、互いの無事を確認しながら、
自宅でじっとテレビを見続ける1日でした。

しかし、、、
被災地に住んでいるM男くんで、まだ連絡が取れていない子が数名。
きっと避難所で頑張っているのだと信じたいです。






コメント

  1. ゆきお | URL | -

    避難所にて

    ご心配いただきありがとうございます。
    とにかく一応無事です。
    家は壊れなかったけど、中はめちゃくちゃです。
    電気は復旧したけど、断水しているので、地震直後から避難所暮らしが続いてます。今も余震がありました。
    でも元気ですから安心してください。
    地震の大きさにはビックリしたけど、内陸なので津波には無縁だったのが幸いでした。
    とにかく頑張ります。

  2. 道化師 | URL | -

    つらいです!

    友人が被災しましたが命は大丈夫でした。毎日、テレビの情報に釘付けです!
    目の前の人が助けらられないって、後々まで引きずるんです。救援が早く行き届くといいですね!

  3. TERA | URL | -

    怖かったです

    こんなに激しくて、そして、
    長い時間の揺れは初めて経験しました。
    一瞬、死が 頭を過ぎりました。

    でも、被災者の事を思えば、
    今、生きている事に感謝したいと思います。

    これから、暫くは、
    様々な事で我慢の時が続くのでしょうが、
    それを、甘んじて受け入れて生きて行くのが、、
    人として、本来の有るべき姿なのだと思います。

    多くの亡くなれた方々に、
    合掌

  4. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    無事で良かった。
    これから大変な事が沢山あると思うけど、
    独りじゃないからね。

    今夜から、一段と寒くなるようなので、まずは身体を大事にして。

    連絡、ありがとう。

  5. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    私もまだ親戚とは連絡が取れないのだけど、きっと大丈夫なのだと信じてる。
    数多くの方の命や生活が奪われてしまった今回の地震だけど、
    今はみんなで頑張っていかないとね。

    いろいろなことはこれから。
    今はまず、温かくしていて欲しい。

  6. 樹里 | URL | -

    TERAへ

    私の自宅そのものはほとんど被害も無く、
    揺れは大きかったけど、まだ自宅にいた時間だったので安心できる部分も大きかったです。
    だけど、報道される映像は心が痛むものばかりだね。

    私達が強いられる「我慢」など、本当に小さなものだと思います。

    決して簡単な事ではないし、とても時間のかかるものだけれども、
    またあの美しくて強い東北を再建していかなくてはね。
    みんながひとつになれば、出来ない事などないのだかららさ。

  7. リイチ | URL | mQop/nM.

    Re: 地震。

    ご無沙汰しております。

    樹里さんの意見に同感です。
    被災地に比べれば、我々の我慢など微々たるものでしょう。

    東電の告知の仕方に問題は多々あるけれど、今の状況では計画停電は必要だし、逆に今までの快適な生活が原子力発電の恩恵にあずかっていたことを皆忘れているように思います。
    東電の作業員がどれだけ命懸けで作業しているかを考えたら、彼らを責める気にはなれません。
    普通に国際線に乗っただけで浴びる量より遥かに低い放射能量で大騒ぎしている人々が本当に滑稽です。

  8. 樹里 | URL | -

    リイチへ

    東電の人たちは本当によく頑張っていると思うよ。
    まさに現場で働かなくてはいけない人たちに、もっと感謝するべきだよね。

    それが出来ないのなら、電気なんて使わない生活をするべき。

    不安なのは良く分かる。
    自分達で出来る限り、自分の身体を守ろうとするのも当然。
    だけど、だからと言って、他を非難ばかりするマスコミみたいな人間にはなって欲しくないよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事