2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会。

2010年08月01日 11:40

友人の地元の花火大会に遊びに行ってきたよー。
車で連れて行ってもらう事になったので、今回は浴衣は断念。
浴衣で車・・・苦手(笑)

想像していた規模をはるかに上回る露天の数に大興奮でした!!!
人の数も凄かったけど、どこまでも続く出店の灯りは最高だよね。
やっぱり一番最初に食べたのは「じゃがバター」。
これだけは外せない。。。

事前に場所取りまでしていてくれたので、花火開始ギリギリまで買いあさることが出来ました。


 花火大会。  花火大会。


カウントダウンとともに花火がスタート。
真正面に花火が打ちあがるという特等席に感謝です★


 花火大会。  花火大会。  花火大会。


個人的には色とりどりな花火よりも、素朴なオレンジ花火が好き。
さっきまで食べ物に夢中だったみんなが、夢中になって空を見上げる時間って良いよね。
子供も大人も、みーーんな花火の虜だよ。

来週あたりは、浴衣着て花火でもしようかなぁ。。。


 花火大会。







コメント

  1. ちょ~じ | URL | -

    はなび

    昨日は隅田川花火大会!
    でしたが、夏になるとあちこちで花火大会がありますね。お祭り・縁日大好きの樹里女王様にはたまらん季節ですかな。
    私の場合は片手に生ビールが離せません。


    ここ長野は夏に行われる「諏訪湖湖上花火大会」が有名ですが、11月23日に長野で行われる恵比寿講煙火(花火)大会もいいですよ!

    ただし…
    すごく寒いです♪

  2. 道化師 | URL | -

    なんか次のプレイは、久しぶりにラッピングに決まりかなぁ~!
    身動きできずにペニバンで犯される時は嬉しい!
    ローションが加わったらなおさらに!
    そのまま追加焼となったら…昇天ですね。
    花火はやっぱり夏らしく良いですね!
    美味しいものの食べ過ぎに注意しなくちゃね!

  3. 北しん | URL | -

    Re: 花火大会。

    地震、台風の北しんです。

    本当に樹里さんの写真には癒されます。。

    こんな景色・・・日常ではそんなにめぐり合う機会が無いので。
    ひょっとしたら、気がつかないだけなのも知れませんね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. yamatake | URL | xRJCGGbg

    花火といえば…

    もうすぐ東京湾大花火大会ですね。もち!今年も行きます!

  6. 樹里 | URL | -

    ちょ~じへ

    週末は色んなところで花火大会があったもんね。
    隅田川はあまりに人が多すぎるから、毎年、行かないことのほうが多いなぁ。。。
    歩いていけそうな距離なんだけどね。

    湖上の花火って良いよね!!!
    あと、秋や冬の花火大会も好き。
    浴衣は着れないけど、冬は空気が澄んでいるからね。
    夏よりも花火に適しているはず(笑)

    長野の花火大会、行ってみたいなぁ。

  7. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    お?来週はラッピングにする?
    フロント君に伝えておいてね。

    ラッピング&ローションはベストコンビネーションでしょう!!!

    そして、追加焼きも決定だね。
    場所はどうする?いつものホテルにする?

  8. 樹里 | URL | -

    北しんへ

    小さな日本でも、色んな景色がみれるんだと思うよ。
    ただ、今の日本人は忙しすぎるよね。
    ゆっくりと回りを見渡す余裕がなくなってる気がする。

    ちょっと深呼吸するだけで、今まで気づかなかった景色が見えたりもするもんだよ★

  9. 樹里 | URL | -

    シークレットAさんへ

    初めまして。
    写真は面白いよね。
    私も風景写真から、緊縛写真まで、割とジャンルを決めずに何でも撮ってるよ。

    「どういった方が・・・」の意味が分からなかったんだけど、どの写真の事かな??
    このブログの写真はすべて私自身が撮っているし、プレジスのサイトのギャラリーとかは、
    私の知人友人のカメラマンさんにお願いしたり、広告媒体のカメラマンさんが撮ったりと、色々かな。

    写真を撮られる時って、互いのコミュニケーションというか、シャッター感性が合う合わないがあると思うんだ。
    だから、まだ逢ったことのない人との撮影って・・・何とも言えない感じです。
    逢って話してみなくちゃ分からないしね。

    関西方面には、遊びで行く事ばかりかな。

  10. 樹里 | URL | -

    yamatakeへ

    もうすぐ東京湾だねーーーー。

    今年も見にくるんだ?
    どこかでばったり逢ったら、声かけてねーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事