2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すべき島。

2010年07月09日 13:03

一週間ほどお休みを貰って、南の島に行って来ました。
10ヶ月ぶりの再訪。。。
何も変わらない景色が待っていてくれることが、
嬉しいような、懐かしいような。

 愛すべき島。  愛すべき島。


信号もない。コンビニもない。当然電車なんて走ってもいない。
照りつける太陽の下を自転車でどこまで走っていっても、な~~~~んにもない(笑)


 愛すべき島。  愛すべき島。  愛すべき島。

人懐っこい野ヤギに出逢うか、強気なカラスに追いかけられるか。
日陰でひっそりと食事をする牛や、だらしの無い格好で寝転ぶ猫。

みんな思い思いの場所で、自由に時を楽しむ。
これ、生きるものの原点だと思うんだよね。


 愛すべき島。  愛すべき島。

30度を余裕で越える暑さでも、冷房なんて欲しいとも思わない。
熱くなったらそこら辺のホースで水を浴びれば良いだけ。
濡れた衣服で自転車で走るのが、これまた最高の喜び。

風が気持ちよいんだよね。

朝陽がのぼる前に海岸までいき、みんなで寝転びながら日の出を楽しみ、
真っ青な海の中にひろがる珊瑚をかき分けながら海亀を探してみたり、
夕焼けをみながら野外の食卓を囲み、
酔い覚ましの散歩では天の川を見上げる。。。

何もないのに、何よりも贅沢な時間がゆっくりと流れていきました。


 愛すべき島。  愛すべき島。


いつまでも、このままでいて欲しい。
それだけが唯一の願い。

東京に帰って来て・・・・・・・・・・・・・・・寒いっ!!!!!!
なんでこんなに寒いのに、あっちもこっちも冷房だらけ(泣)

時差ぼけならぬ、離島ボケしてるかも。

そして、予想通り・・・・小麦色★






コメント

  1. 道化師 | URL | -

    お帰り

    青い海と空、思う存分リフレッシュ出来たみたですね。
    山羊もシーザーも可愛い(笑)
    田舎はやっぱり良い感じ!
    小麦色に焼けたんですね。良いなあ!
    僕も焼きたい~!いや、また、焼いてくださいですね。(汗)

  2. ちょ~じ | URL | -

    お帰りなさい

    お帰りなさい
    ちょっと早めの夏休みですか?
    梅雨も明け、真っ青な空の下、ゆったりと流れるときに身を任せる…

    いいなぁ♪


    真っ黒?に焼けた身体を拝みに来週上京します。
    よろしくお願い申し上げます。


    今から楽しみ…

  3. たまお | URL | -

    Re: 愛すべき島。

    何もない場所で、なにもしないで気ままに過ごす。


    現代人にとってこれほどの贅沢はありませんよね。
    そんな日々を過ごされた樹里様がとても羨ましいです。

    私もこんな島のまっすぐな道を自分のロードレーサーに跨って、一日中走り回ってみたいです。

  4. 年中疲労 | URL | -

    素敵です

    ステキな風景ですね


    どちらの島でしょうか


    黒島のあたりでしょうか

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 山下 | URL | -

    おかえりなさい!

    素晴らしい景色ですね。
    とっても開放的ですし。
    暑いの苦手な私でも行ってみたくなりました。
    水浴び思いっきりして太陽の下歩いてみたいです。
    樹里様と二人だったら極上の幸せでしょうね☆

    樹里様の元気そうな姿を見ているとまた早くお会いしたくなりました。
    平日のお休みが無い私としてはなかなかお会いしに行けませんが
    …忘れないでくださいね~(汗)
    早く会いたいです(涙)

    追伸:ちゃんと言いつけどおりに頑張っています!

  8. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    愛すべき島。

    幼い頃、夏休みを過ごした田舎の海を思い出しました。
    もちろん、今では昔の面影は全然ありません。
    まだ、日本にも残っていたんですねぇ、こんな素敵な場所が・・・・

    そういえば、沖縄の竹富島にリゾート開発の手が入るとか??
    絶対に止めて欲しいですね。。
    ありのままが一番。自然が一番。。何もないのが一番の贅沢です。。。

  9. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    ただいまーーーー。
    野ヤギはマジで可愛かったぁ!!!!

    首輪をつけちゃえば誰でも飼い主になれるらしく、
    一瞬、真剣に考えちゃった(笑)

    次回は追加焼きしなくちゃね。

  10. 樹里 | URL | -

    ちょ~じへ

    夏休み?
    いやいや、夏休みは別物でしょーーーーーっ。

    夏になると、プレジス逃亡率があがるからね。
    要注意です(笑)

  11. 樹里 | URL | -

    たまおへ

    ほんと、これ以上の贅沢はないなぁって思ったよ。
    なかなか社会復帰(都会復帰)できなくて大変なくらい(笑)

    たまおがロードレーサー??
    おぉぉぉ、その姿が見てみたい!!!!

  12. 樹里 | URL | -

    年中疲労さん??

    ものすごい名前だね。悲しくなるじゃん。
    初めましてかな?

    黒島はまだ行ったことがないので、一度は行ってみたいと思っている島ですよ。

  13. 樹里 | URL | -

    シークレットCさんへ

    外れ(笑)
    石垣は都会でしょーーーーーーーっ!
    あっちこっちに交差点はあるし、リゾートホテルも、パチンコも、スーパーもあるよ★

    まだまだ日本全国、行ってみたいところが沢山あるんだ。
    全国制覇が今の目標。

  14. 樹里 | URL | -

    シークレットJさんへ

    こういうものって試行錯誤を繰り返している時間が一番楽しかったりするんだよね。

    実際に使われてみると、泣き出しそうなくらい苦しいのに(笑)
    これからも頑張ってくださいね。

  15. 樹里 | URL | -

    山下へ

    私は暑いのは大好きだからなぁ。
    寒いの嫌いだし(笑)

    外での水浴びが最高なんだよ。

  16. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    どんどんこういった風景がなくなっていっている現実が、一番悲しいよね。
    便利なのもいいけど、大切なものを失っている事にどうして気づかないんだろうかって思ってしまうよ。

    竹富島は、昔ながらの沖縄の街並みを残しているけど、あれも人工的というか、
    観光用にあえて残しているものなんだよ。
    ま、今回はそれをおかずにリゾート開発しようって話なんだろうけど。
    竹富には1度だけいったけど、1度で充分だったかなぁ、私は。
    町並みが映画のロケ現場みたいに整いすぎだもん。

    ありのままは・・・・あんなに綺麗じゃないでしょう(笑)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事