2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集中!!!!

2010年06月19日 18:34

来月の中頃だと思いますが、
ちょっとしたウィッピング(鞭)のプライベートSHOWをやることになりました。
観客は私の変態友達の外人さんです。
ミストレスがボンデージを着用してM男に鞭を打つという内容で、
時間的には2時間くらいかな。。。

という事で、急遽、鞭打ちされるM男くんを募集中!!!!

我こそは!と思う恐れ知らずなM男くんは、私まで直接メールしてくださいな。
募集人数は2名です。

何気ない会話から持ち上がった今回のプチ企画なんだけど
どんな時間になるのか、今からめっちゃ楽しみ!!!
なんかこういうのって良いよねーーー。
何ともいえない、このノリが大好きです。


そして先日、山崎のウィスキー工場にいってきましたが、
今回は予告どおり山梨の白州に行ってきましたよ。
日帰りで行ったのですが、意外と近かったなぁ。。。

駅から工場までは6キロ。
天気の良い散歩日和・・・・・・これは歩いていくしかないでしょう(笑)

途中で道を教えてくれたガードマンさんには何度も
「ホントに歩いていくの?遠いよ?歩いていく人なんていないよ?」
と言われながら、それでも歩いていっちゃうのです!

 山梨白州。  山梨白州。

景色は最高!!!天気も最高!!!
6キロの峠道はなかなかに歩きごたえがあったけど、タクシーじゃこの景色を見逃しちゃうもんね。

この写真を撮ったあたりが丁度半分くらい歩いたところで、
左の写真の真ん中の奥のほうに、茶色くて四角い建物が見えるかな?
山のふもとにある、チョコレートの板みたいな建物ね。

ここが白州の蒸留所です。
本当に山の中にあるんだよね。

 山梨白州。 山梨白州。

これ、役目を終えたウィスキー樽を、次の使用のために火入れしているところ。
チャー(リチャー)という火入れなのだけど、これがまた匠な技でした。

時間の経過とともに火の色も音も匂いも変わる。
そして「その時」を見極めた職人さんが、一杯のひしゃくの水だけで火消しするのだけど・・・・

 山梨白州。

これが出来る人は、本当に僅かしかいないらしいです。
あーーーやってみたかった!!

白州の蒸留所は、山崎工場に比べたら3~4倍広いんじゃないかな?
周辺環境も整備していて、立派な観光名所になってました。
でも、個人的には山崎のほうが雰囲気があって好きかも。
こじんまりとしているけど、工場っぽくないというか、ひとつひとつに風情を残している感じが良い。。。

でも、ウィスキーは白州のほうが好き(笑)

白州に向かう電車の中から外の景色をみていると、土筆のようにカメラ小僧がぽこぽこと。
みんな電車にむけてドデカいカメラをセットしてるんだよね。
電車カメラマンって多いとは聞いていたけど、こんなに沢山???と思っていたら

 山梨白州。

主役はコレだったらしい。
4日間限定で、SL機関車が運行されたみたいで、ちょうど開催日だったのね。
乗車もできるらしく、ちょっと乗ってみたかったなぁ。。。

電車に乗っての田舎旅。。。。
ちょっと癖になりそう。






コメント

  1. あじ | URL | WjqgiUtU

    Re: 募集中!!!!

    私ってそんなに神出鬼没ですか?

    6キロって、今の私にはムリです……。
    ちなみにサイクリングは80キロ/日が限界。

    最後の写真ですけど、写っているDE10の最後尾にD51が連結されていたと聞きました。皆さんの本命はこっち?
    このあたりだと秩父鉄道でSLの旅が体験できるそうですね。
    たまには都市部とは違った風情のある列車に乗ってみたいです。

  2. 道化師 | URL | -

    田舎もいいものです

    田舎を歩くのもいいものですね!
    都会は空が狭く感じるし、時間も都会に比べゆっくりの感じがする。
    いつかは前に話した歩く旅がしたいです。

  3. 福男 | URL | 0BJsXSC2

    火入れ師

    すごくのどかな場所でいいですね。
    火入れをしているのは女性の方ですか?女の人で匠の技を持っておられるとは格好いいですね!!
    なんか一瞬、4枚目の写真で女性が左手に持ってるのが鞭で、M男さんを火あぶり調教しているイメージが頭に浮かびました。(笑) …大変不謹慎で失礼しました(火入れの方へ)

  4. 加賀 | URL | -

    のんびり気分に…

    世の中、本当に色々な世界があって、それぞれの世界で生きている人達がいる…世の中は本当に広く、そして、人間ってスゴい!

    山の緑は雨季の今が一番色濃く、綺麗だそうですね。
    樹里さまの記事を読んで、なんだか自分も田舎旅行したような気になり、のんびりした気分になれました。

  5. yamatake | URL | xRJCGGbg

    白洲のウィスキー工場:私も旅先での酒蔵やワイナリー巡りにはまってます。中を見学して、試飲して…そこでしか手に入らない掘り出し物買っては家で飲んでます(笑)
    鉄道カメラマン:中学・高校の時は、友人たちと駅や車庫でよく写真を撮りに行きました。一部ですが、今も家にあります。

  6. やまちゃん | URL | -

    モデル

    鞭打ちモデルに興味あり、以前、みずきさんの屋上鞭打ちを受けたやまちゃんです!

  7. たまお | URL | -

    Re: 募集中!!!!

    プライベートショー楽しそうですね。

    出てみたいけど、私には鞭打ちはとても無理です。

    金蹴りショーならば喜んで参加させていただきたいです。


    白州工場へは、新緑の良い季節に行かれたようですね。
    「白州」の試飲はいかがでしたか?
    「山崎」よりはさっぱりしていて、飲みやすいですよね。

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    蒸溜所

    ニッカの宮城峡蒸溜所も仙台市郊外の、同じように緑豊かな山間の森の中にあります。
    ウイスキーづくりには、適度な寒冷地で、水に恵まれ、空気が澄んでいる場所が適しているんでしょうね。

    6㎞くらいのウオーキングなんてチョロイもんでしょ・・・(笑)
    僕は、週に1~2回、10㎞を歩いています。
    ダイエットにはウオーキングが一番ですよ。

    ウィッピングショー、楽しみですね。。。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 樹里 | URL | -

    あじへ

    神出鬼没でしょ!!!!!
    完全に猫系だね。
    あーーーーーーーーー犬の方が可愛いのになぁ(笑)

    ちなみに、私の携帯のメアドが変わったのって知ってる?

  12. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    田舎の方が時間の流れはゆっくりだよね。
    同じ24時間とは思えないくらい。

    今週も、後半から東京逃亡してきます★

  13. 樹里 | URL | -

    福男へ

    残念ながら、火入れしているのは男性ですよ。
    女性に見えた????

    魔女狩りはあったけど、M男狩りはこれからかもねー。
    福男も気をつけないと。

  14. 樹里 | URL | -

    加賀へ

    世の中、広いよねーーー。
    こんなちっぽけな日本でさえ、広いと感じてしまうのに、
    世界を見渡したらどれだけの変態が生きているんだか。。。。

    山や緑は梅雨時の雨が好きだよね。
    しとしと降る雨に元気を貰ってるんだろうなぁ。
    そして・・・一番嫌いな物は人間だったり・・・・・寂しい。

  15. 樹里 | URL | -

    yamatakeへ

    酒蔵やワイナリーまで広げたら、もう回りきれないほど沢山あるよね。
    でも、酒蔵はいってみたいかも。

    鉄道カメラマンの忍耐力は、物凄いと思う!!!

  16. 樹里 | URL | -

    やまちゃんへ

    おぉぉぉ!!あの時のやまちゃんだぁーーーー。
    よく頑張っていたよね。

    取り合えず、近々、メール送りますね。
    待っててくださいな。

    っていうか、ブログを読んでいてくれたことにビックリ(笑)

  17. 樹里 | URL | -

    たまおへ

    では、次回は金蹴りショーで(笑)
    たまおの金蹴りショーは楽しそうだよね!!!!!

    白州は好き。
    山崎よりも白州の方が、個人的には好きかな。
    日本のウィスキー!って感じの味だけどね。

  18. 樹里 | URL | -

    シークレットOさんへ

    何だか分からないなら、やめたほうが良いって(笑)

  19. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    自分が普段、どれくらい歩いているのかなんて全然分からないけどね。
    キロ数とかさっぱり。

    でも都会の6キロと、田舎の6キロは、色んな意味で違うと思うなぁ。

  20. 樹里 | URL | -

    シークレットAさんへ

    こんにちは。
    初めましてかな??
    (ごめんね、名前だけだと判断できなくて)

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事