2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京逃亡。

2010年05月26日 12:41

心が疲れたときには、東京逃亡に限る。
心が晴れないときには、新緑の力を借りるに限る。

という事で、、、ふらり京都へ。

子供の頃に行った事はあるはずなんだけど、ほとんど覚えてない。
ずっと行きたいと思っていた街でもあるし、どこか憧れのようなものもある。
行こうと思えばいつでもいけるのに、なかなか行けなかった街でもあるんだよね。

新幹線に乗ってしまえば、ほんと、あっという間。

何をするというわけでもなく、ただ散歩したり、呑んだりしていただけの時間だけど
京都に来れて良かったなぁってしみじみ思ってみたりして。。。

あ、山崎の工場には行ってきたよ。
大人の工場見学ってやつね★
見るところ見るところウィスキーの香りが充満していて、それだけで幸せになれました(笑)


 山崎工場。  山崎工場。

 山崎工場。  山崎工場。

山崎の敷地内の一部は公道になっていて、普通の通学路でもあるんだよー。
夕方になると小学生とかがランドセルを背負ってあるいていたりして、
なんか不思議な感じでした。

ウィスキーの香りに包まれながら、毎日学校に通えるなんて羨ましすぎる!!!

普段、国産のウィスキーってほとんど呑まないけど、
ウィスキー作りに携わる人々の拘りや想いって、どこも同じなんだろうなぁって思うんだ。
ブレンダーさん達の技術というか、人間の舌だからこそ出来る仕上がりというか。。。

その生き様がカッコいいなぁって。。。

山梨には白州の工場があるので、今度はそっちにもお邪魔してみようと思ってます★


京都で見たいところ、行きたいところは沢山あるのだけど、
今回はほとんど観光らしい観光はしませんでした。
あてもなく、田舎電車を乗り継いでいる時間がとてもゆっくり流れていて、心地よかったよ。

少し、心が切なくなる街。

色んな思いが頭の中を駆け巡るなかで、ひとつ大きく深呼吸。

帰りの新幹線。
流れる景色をみながら、今度、京都に来れるのはいつなのかなぁって考えてみる。
やっぱり、ひとりで新幹線に乗るのは得意じゃないなぁ。

隣に座っていたサラリーマンのお兄ちゃんは、
景色を見る事無く、ずーっとノートPCでお仕事してました。
みんな、頑張ってるね。

急遽もらった数日のお休み。
日程調整に協力してくれたM男くん達、ありがとうね。
おかげで素敵な時間を過ごす事が出来ました。


 緊縛。  緊縛。  緊縛。

東京に戻れば、変わらずSMな日々。

好きなことを好きなだけできる時間って、とても贅沢だよね。

この世の中。。。
SMが無くても生きてはいける人々に囲まれながら、
SMが無くてはどうやって前に進めば良いのかすら分からなくなる自分がいる。



脳みそが溶けるくらいSMがしたい。。。







コメント

  1. がんちゃん | URL | -

    Re: 東京逃亡。

    ニッカのピュアモルトも美味しいですよ♪

    北海道の余市と仙台にも工場あるので、そちらにも是非行ってみてください♪

  2. 隷香 | URL | QZX/wIn6

    Re: 東京逃亡。

    東京以外は殆ど知りません。
    時間を止めて、
    東京逃亡してみたいです。

    樹里様の奴隷として
    一緒に、東京逃亡させてください。

    コメントばかりでゴメンなさい。

  3. 加賀 | URL | -

    Re: 東京逃亡。

    京都…中学の卒業旅行でしか行ったことがありません。
    初めて、女の子と一つ屋根の下で…と悶々とした記憶があります。
    一つ屋根の下と言っても、単に宿泊場所が「同じホテル」というだけなのですが…余計な妄想しすぎ(笑)

    お酒では、ウィスキーが一番好きです。
    山崎25年…飲んでみたい!

    ブレンダーをはじめ、職人と呼ばれる方々の生き方は私の目標です。
    自分で選んだ仕事に人生をかけ、こだわりを持ち、技術を磨き、その世界で生きていく…自分も常にそうありたい。

  4. たまお | URL | -

    Re: 東京逃亡。

    樹里様に脳味噌が溶けるまで睾丸を痛めつけていただきたいです。

    白州醸造所、森の中の静かで広大なところですよ。

    シングルモルトの「白州」さっぱりとしたお味です。

    樹里様のような素敵な女性と御一緒してみたいです

  5. ちょ~じ | URL | -

    いいなぁ

    『京都』
    いいですねぇ 何度行ってもいいところですね。
    山崎の工場は職業柄何度か行ったことがあります。
    オリジナルのブレンドが出来る見学コースもありますよね。
    「樹里」ブレンドのウィスキーはどんな味がするんだろう?


    さて、脳味噌が溶けちゃいそうなプレイ!
    いいですよね。

    添付の写真ように顔面も含めてギチギチに縛り上げてもらたいな
    もう考えただけで逝きそうです。

  6. 道化師 | URL | -

    四季折々

    新緑の京都、満喫の旅は羨ましい限りです。
    寺社仏閣も観たいし、京都ならではの食べ物も色々食べたくなるし。
    旅のお話しを聞けば、行ってみたくなります。
    さて、昨日は久しぶりに鯛を釣ることができ、美味しい昼食を食べ、最後には栄養たっぷりのドリンクもいただき最高でした。

  7. 福男 | URL | 0BJsXSC2

    Re:東京逃亡。

    はじめてコメントさせていただきます。いつもブログを通して、樹里さんの魔法のような縄の世界、そして時々今回のような旅の香りをこっそり楽しませてもらってます。

    数年だけ過ごしたことがありますが、京都は街全体に独特の雰囲気がありますよね。私は伊右衛門のCMを見る度に京都に行きたくなります。(笑)

    SMなしの人生は私も考えられないです。ただ樹里さんのような方がいてくれるおかげで少し楽に生きていけるんだと思ってます。
    樹里さんとは一度お会いしたきり、随分ご無沙汰してしまってます。汗 ですからむしろ私にとっては樹里さんに会いに「東京へ逃亡」です。(笑)
    長々と失礼しました。

  8. TERA | URL | -

    M’s

    若い頃、M性の性癖に悩んだ自分。
    そして年を経て、身も心もSMの世界の奥深さ知り、素晴らしき世界に生きて居る幸せに、心から喜びを感じる今の自分。
    この素晴らしい世界を知らない人達に哀れみさえも覚える。

    でも、如何せん日々の日常生活が存在する身。人生の総てをSMに捧げて生きて行きたくても、それが出来無い現実の世界。

    肉体も精神も 蕩ける様なSMの世界に、
    全身全霊を傾けて生きて行きたいが・・・
    それが許され無い現実に悩み苦しむ私が、今、此処に存在する。

  9. ヒガシ | URL | -

    ご無沙汰しております。ヒガシです。

    京都はいいですね。切なくなる街といえばそうですが、なんか心が洗われるきがします。お坊さんたちが空気をきれいにしているのでしょう。

    ウイスキーのブレンダー職人、それはまさに匠の技。

    ならば樹里さんはSMの匠。その生き様は同じようにカッコいい。

    SMがなくては生きていけないけないのも正、多趣味にもかかわらず、そのこだわりやまっすぐな感性とその表現力、樹里さんの魅力をあげれば枚挙に暇がありません。

    私はさしずめジャパンビジネスの匠?新幹線で景色を見ない輩です。(笑)。

    それはそれで少なからず疑問も抱きながら日々を真剣に楽しく生きています。


    ん?

    匠と言えばフロントのあの方は、フロント業務の匠???(笑)

  10. 親びん | URL | 88nhmXGs

    心が疲れた時……

    京都はガチですね(爆)。
    オイラも修学旅行と出張だけでほんの数度しか行ってませんけど
    街のつくりや雰囲気など全てがちょうどいいサイズに出来上がってる印象で
    それが落ち着いてしっとりした風情に映って心も和むのかなと。
    ……とはいえ樹里様、結局はウイスキーに癒されたのでは?(爆)

    ところで写真のM男さん、もしやチャップスみたいのをはいてるんでしょうか。
    カッチョええっす。

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. yamatake | URL | xRJCGGbg

    京都に想う

    新幹線から山崎の工場見ると、大阪へ来た!との実感が強くなります。京都は高校卒業後一度も行ってないなぁ~!それまでは小学校の修学旅行等、年イチ平均で行ってたのに…

  13. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    京都!!

    心が疲れたとき、心が迷ったとき、元気が欲しいとき、「そうだ、京都へ行こう!」(笑)
    何故か、京都の街は心を癒してくれますね、歴史の重みのせいでしょうか?
    僕も京都はどこも好きだけど、特に東山の「哲学の道」界隈が大好きです。
    もちろん、祇園や花見小路、先斗町も好きですけど・・・・(笑)

    二年前の祇園まつりのときに行った以来、京都はご無沙汰しています。
    樹里さんに京野菜をお土産に買ってきたときですけど、覚えていますか?
    今、ちょっと心に元気がないので、、、また京都に行きたいなあ・・・・

    仙台にニッカの宮城峡蒸留所があるのですが、
    今、そこでしか販売していないシングルカスクウイスキーを飲んでいます。美味しいですよ!!
    一つの樽(シングルカスク)で熟成された原酒のみからつくられたモルトウイスキーです。

  14. 樹里 | URL | -

    がんちゃんへ

    おぉ!!!余市にも工場があるんだね!!!
    もしかしたら、今年、北海道に行くかもしれないからチャンスかも!!!!

    ニッカピュアモルトはまだ呑んだ事ないぃ★

  15. 樹里 | URL | -

    隷香さんへ

    私も数年前までほとんど東京から出なかったんだけどね。
    やっぱ日本は良いよ。色んなところに行きたいです。

  16. 樹里 | URL | -

    加賀へ

    ウィスキーが一番好きなんだ??良いじゃん良いじゃん!
    一緒に呑みにいこうね!!!
    卒業旅行とか修学旅行って、普段見れない異性の私服姿とかかみれて、萌え萌えなんだよねー

  17. 樹里 | URL | -

    たまおへ

    白州、美味しいよね。
    森の中の白州醸造所・・・行ったことがあるのかな?
    今から楽しみなんだ、凄く。

    脳が溶けるほど、、、握り潰したいね。

  18. 樹里 | URL | -

    ちょ~じへ

    そうなんだよね!!!
    オリジナルブレンドができるコースもあったよー。
    でも、自分の舌に自信なし(笑)
    そんな繊細な作業ができるだろうか???

    脳みそが溶けるほど、縛り上げてあげる。

  19. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    直接逢って話したから、もうコメントは書かないって言ってたのに(笑)
    京都話、楽しかったよ。
    次回こそはトロッコ列車に!!!!

    一緒に食べた昼食が美味しかったから、魅惑のドリンクのプレゼント★

  20. 樹里 | URL | -

    福男へ

    京都に住んでいたことがあるんだね。
    旅行とは違った京都を感じることができたなんて、羨ましいなぁ。。。。
    伊右衛門みると行きたくなる!!!
    そうだ京都に行こう。もかなりやばい(笑)

    コメント初めてだっけ?ありがとう。
    早く、東京に逃亡しておいで。

  21. 樹里 | URL | -

    TERAさんへ

    今まで、自分がSMにどっぷりだったことに迷いも後悔も感じたことは無く
    むしろアンダーグラウンドであることに誇りすらあったんだけどね。
    今もその思いに変わりはないけど、そうな風に生きている人間って、物凄く少ないのかも
    って思った。。。今更ながら孤独感を感じてみたり。。。

    変態大国、日本。なのにね。
    うわべだけじゃ意味がないんだよなぁ。

  22. 樹里 | URL | -

    ヒガシへ

    ウイスキーのブレンダー職人は、まさに匠の技だよね!!!!!!
    マジでカッコいい!!!すごいぃぃぃぃぃ!って感動したもん。

    うちの匠???
    んーー、どんな技の持ち主なんだろ?(笑)
    ミストレスのサポートをさせたら日本一!!とかになって欲しいなぁ。

    新幹線では景色を見ましょう★
    トンネルに入るとがっかりしちゃうくらいなんだから。

  23. 樹里 | URL | -

    親びんへ

    うぅぅ。。。ウイスキーは心が癒されるのです。

    いや、でもマジな話。山崎の環境に感動した。
    山の中というか、緑の木々に囲まれた、澄んだ空気の中に醸造所があって、
    その中で時折、ウイスキーのほのかな香りが漂ってみたりして。。。
    許されるのなら、あの場でピクニックしたい(笑)

    写真のM男くんは、エナメルのリングスを着用してるんだよ。
    うちのミストレス達も、同じものや色違いを持っていたりするやつね。
    私もシルバーや赤をもっていた気がする。。。

    かっこいいよね。

  24. 樹里 | URL | -

    山下へ

    東京逃亡?どこに行ってきたのーーー?
    再会&プレゼントを楽しみにしてるね。

  25. 樹里 | URL | -

    yamatakeへ

    確かに。。。
    あのまま大阪にいけるんだもんね。

    って言うか、今回、京都から大阪があんなに近いなんて発見だったよ!!
    姫路にもいけるしね。
    久々に姫路の友達に逢いたくなっちゃったよ。

    高校卒業後とか・・・・京都も大きく変わってる気がするよ。
    変わらないでいて欲しいけどね。

  26. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    京野菜を買ってきてくれた時だよね。覚えてるよーーー。

    ゆきおも元気ないの??
    私が元気をなくしたときは、飛んできて、元気のおすそ分けをしてくれなくちゃ駄目じゃん。
    奴隷は元気をなくしている場合じゃないのよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事