2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイン。

2009年12月10日 04:50

最近、スコッチウィスキーに嵌ってます★

元々、ワイン、焼酎、日本酒、紹興酒、、、、とビール以外なら何でも好きだったんだけど、
最近はワインとウィスキーばかり飲んでいるかも。

特にスコッチウィスキーは覚え始めると、どんどん面白くなっていく感じ。
お気に入りのオーセンティックバーに行って、マスターと何だかんだと話をしながら
お酒を呑んでいる時間が無性に楽しかったりします。

朝までやっていてくれるので、プレジス帰りにM男くんと行きやすくてGoodなんだよね。

そこのマスターが作ってくれたカクテル『ブレイン』。
見た目そのまま。

 ブレイン。

この脳みそ部分はBayleysで作ってくれていて、見事に脳髄まで作っちゃうから凄いよね。
よくよく見るとね、ちゃんと脳髄部分は赤くなっているのよ。
妙にリアルでさ。。。

このブレインはひと口で飲み干すカクテルなんだけど、
脳みそ部分が口に入ってくるときは何とも言えない感触なの!!!マジで!!
ドロっと、ズルっと入ってくるのよー。
そして見事にアルコール度数もジャンキーな感じです☆

チャンスがあれば、一緒に呑みにいこうねー。


色んなことがあった1週間。
楽しかったり、疲れたり。切なかったり、エロかったり。

ただ、最近思うことは、イエスマンにだけはなりたくないって事。
日本人、多いけどね。
取り合えず「イエス」みたいな。

取り合えず、イエス。
面倒だから、イエス。
嫌われたくないから、イエス。
長いものに巻かれて、イエス。
意味も無く、イエス。

そんなんばっか。

隣で見ていると、いいの?そんなんで?って思ってしまうのよ。
後で言うくらいなら、今、言おうよ。みたいな☆

そんなイエスマンにだけはなりたくない!と思った今週でした。

自分の意見はちゃんと言えないとね。
異を唱えたっていいじゃない。
己の信念をもって、己の意見をいう事はとても大切だから。

そして、当然、他の意見を聞く耳を持つことが大前提。

今年もあと僅か。
あーーー今年ももう終わりだぁぁぁぁ。






コメント

  1. 道化師 | URL | -

    今年もあとわずか

    今年、あと20日あまり。
    プレジスにもたくさん通ったなあ!
    楽しかったこともたくさんあった。かえって落ち込んだこともあったけど思い出もたくさんあった。
    スコッチウイスキーか、最近、あまり飲んでいないからなあ~。樹里さんアルコール強いから一緒に呑むのは楽しい、僕は、飲兵衛と思われているようだけど、酔えるのは、その場の雰囲気が良いと言うことじゃないかと思います。
    呑む時は楽しく、プレイはガッツリお願いします。
    夢は、実現可能な夢を見たいものです。見た夢が実現できたら最高です。でも、樹里さんに笑われてしまいそうです。

  2. がんちゃん | URL | -

    おいらもスコッチ大好き♪

    モルトウイスキー大好きです♪

    1本1本味わいがあって、嵌まるときりがないですね

  3. 親びん | URL | 88nhmXGs

    これはなんとも

    エグいカクテルがあったものですね
    しかも妙にリアルな造りで……(笑)

    光線の明暗の差に味わいがある写真ですね
    こういうタッチの写真って好きです(笑)

  4. 山下 | URL | -

    脳みそ

    すごいカクテルですね。
    飲んだときの触感想像すると…ドロドロですね。
    私はそんなにお酒強くないから駄目かな~。

    イエスマンには私もなりたくないですね。
    ただ、樹里さまに対しては…根っからのイエスマンかな☆
    それでもできないことはギブアップしていますけどね。
    人間素直に生きるのが一番ですね。

    平日休みとって必ずお会いしに行きます。

  5. Setsura | URL | wXqzg7qU

    確かにイエスマンは戴けないわね
    然し、真に強いのは他人の間違いに嫌われることを畏れず「それはおかしい」と言える精神だと思うわ。
    勿論、意見は柔軟に聞く姿勢も大切。
    座右の銘が「君子豹変」のSetsuraで御座います。

  6. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    ウィスキーブーム

    僕も、昔、バーボンウィスキーに嵌まっていたことがありましたが、
    今では、あまり飲まなくなりましたね。
    そろそろ、ウィスキーブームが復活しそうな予感はするのですが、、、、、?

    イエスマンは嫌いだけど、知らず知らずになっている自分に気づき、愕然とすることがあります。
    良くいえば処世術だけど、やっぱり自分の信念は貫き通したいものです。
    それより、今の政府や首相こそ、強い信念と自己主張、ビジョンと決断力を持ってもらいたいものです。

  7. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    今年も沢山プレイしたよね。
    今年は今まで以上に、2人の距離が縮まった1年間だった気がする。
    ま、ふらふらしていた道化師が、いろんな意味をこめて覚悟を決めた年だったからね。

    また一緒に呑みにいこう!!

  8. 樹里 | URL | -

    がんちゃんへ

    えーほんと?

    がんちゃんのお店にも置いてあるのかな?
    呑みにいくーーーー!

  9. 樹里 | URL | -

    親びんへ

    このブレインを飲み干す感触は、ホント、何とも言えないの!
    ぜひぜひ、一度お試しあれ。
    もちろん、己の脳だと思いながら飲み込まなくちゃ駄目だよ?

    その顔を隣で見ていたい!!!!!

  10. 樹里 | URL | -

    山下へ

    M男がプレイ中は、イエスマンで良いのよ(笑)

    ギブアップ無しのイエスマンでねーーーー。

  11. 樹里 | URL | -

    Setsuraさんへ

    決して簡単なことでは無いんだけどね。
    とても重要なことだと思うんだ。

    イエスマンは従順なプレイ中だけで充分(笑)

  12. 樹里 | URL | -

    ゆきおへ

    そうそう処世術ね。
    「イエス」といい続ける限り、嫌われもしないし揉め事も起こらないから、安心。
    と思ってしまうあたりが、日本人の弱さかな。
    そうすることで傷つけてしまう人も、壊れてしまう関係もあるってことに気づいて、
    まずは己の意見に自信をもつことから始めないと。

    人としてもミストレスとしても政治家としても、とても重要なことだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事