2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉を重ね合う。

2013年04月26日 15:04

今年の冬に行った雪山での写真です。
パソコンを整理していたら、懐かしいなぁって思って。
スノーシューを履いて雪山登って、この写真の目の前に広がっているのが、本当は湖なの。
それが凍って、雪を被って。。。そこを歩いて渡りましょうって言われて。

最初はみんな恐る恐る歩いてたんだけどね(笑)
だれも歩いていない雪景色に、足跡をつけながら歩いている時間が
何とも言えず、幸せだったなぁと。。。


スノーシュー


最近、言葉を重ね合う事で、気持ちが安らいだり、ドキドキしたり、新しい発見があったり、、、
何だか、そういうのが嬉しかったりします。

今は昔みたいにペンを持って手紙を書いて、って風にはならないから、
LINEだったりメールだったりで、心に浮かんだままの気持ちをそのまま簡単に伝えられてしまうのだけど
直接逢ってはなかなか言えないようなことでも、文字だと伝えられてしまうから不思議だよね。

届けられた言葉が嬉しくて、ひとりでほっこりしていたり、
届けられた言葉にドキドキして、ひとりで体内温度が上がっていたり、
届けた言葉を後から読み直して、妙に照れくさくなってみたり(笑)

文字だと上手く気持ちが伝えられないという意見にも納得はできる。
でも、きちんと気持ちを重ねていけば、文字ってもの凄い力があると思うんだよね。

直接逢ってしまったら、言葉なんていらないじゃんって思ってしまう方だからさ(笑)

あ、、、
メールで調教とかはしないから!!!勘違いしないでねーーー!それ苦手。
SMは生だよ、生♪


コメント

  1. 白種 種子 | URL | E6wUXrP2

    Re:言葉を重ね合う。

    ありがとうございます。
    種子です、自分のことではありません、
    言葉は苦手なので無理です。

    でも、樹里様が隣で話している感覚で、読ませて戴きました。

    また、お逢いしてお話をして、色々楽しく、楽しんで頂きたいです。
    ありがとうございました。
    おやすみなさい。

  2. jeijei | URL | -

    Re:言葉を重ね合う。

    隠れたファンです。
    冷たく厚い氷に閉ざされた深い湖底から、こっそりブログを
    覗き見しては、白いため息をついています。
    静寂が伝わってきそうな写真は、遠い季節を思い出します。

  3. 樹里 | URL | -

    種子へ

    種子は言葉を重ねるのは苦手そうだもんね。
    文字を重ねるのは好きそうだけど。

    文字での会話ではなく、声でかわす言葉の会話も、とても大切で愛おしい時間を過ごす事が出来ると思うよ。

  4. 樹里 | URL | -

    jeijeiさんへ

    ありがとうございます。
    厚い氷に閉ざされた世界には、私自身も懐かしい想い出があります。

    またいつでも覗き見しに来て下さい。
    何かしら、伝える事が出来たら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事