2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬到来。

2011年11月29日 10:50

週末は都会逃亡、冬キャンプ。
寒くなって来たからキャンプもお休み時期ですねって良く言われるんだけど、
まったく逆なんだよね。
キャンプは秋から冬にかけてがベストシーズンなんだから☆


 冬到来。 冬到来。


巨大なパビリオン型タープを設置して、我らの宴会場が完成。
大型テントを複数設置して、我らの共同寝床が完成。
後は呑んで食べてお風呂に入って寝るだけ(笑)

そして冬キャンプの定番となった「ひれ酒」で幸せになれる。


 冬到来。

あっという間に日が暮れて、ランタンの明かりに包まれる。
この時間帯が一番好き。

焚き火を囲んで語り合うのも良し。
タープの中でホクホクと酔っぱらうのも良し。
鍋を囲んで料理するのも良し。
テントに潜り込んで仮眠するのも良し。

それぞれが好きな事を自由にしているのに、みんなが一緒にいる感覚。
そんな空間が心地よくて、このメンバーとのキャンプがやめられないんだろうなぁって
最近、そう思う。


 冬到来。 冬到来。


いつものお肉屋さんで、びっくりするほどお得な牛肉がゲットできたので
急遽作った「すき焼き」。。。美味しかったなぁ。
こんなに食べれるの?ってくらい食材が山のようにあったのに、
野宴すき焼きが思いのほか美味しくて、ホント、びっくりだったよ。

そして、ダッチオーブンで作った「安納焼き芋」は絶品!!!!!


 冬到来。 冬到来。


酔い冷ましに、真っ暗な道をふらりと散歩。
冷えきった空気の中、見上げた空には満天の星。

繋いだ手の先には、いつものみんなの笑顔。

しあわせ。



コメント

  1. 福男 | URL | 0BJsXSC2

    写真のすき焼きすごくおいしそうです!

    冬にキャンプするんですか…
    私も秋に信州でキャンプしたことがありますが、考えが甘くて明け方かなり寒い思いをした記憶があります…汗

    星がきれいですね。たしかに都会ではなかなか見られない風景ですね。こういう一瞬が本当にかけがえのない思い出になるんですよね~

  2. 樹里 | URL | -

    福男へ

    初めて体験する「冬キャンプ」によって、その後のキャンプ人生が変わるかもね。
    私は、初回からとても暖かかったから、はまってしまったのでしょう(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事