2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡島キャンプ。

2010年09月03日 01:22

先日、生まれて初めて佐渡島に行ってきました。
新潟からフェリーに乗って1時間半。
さらに山道を車で2時間ほど走ったかな。。。

たどり着いたキャンプ場は、私達だけの貸切り状態で、
近くの海にもだ~~~~れもいない(笑)


 佐渡島。  佐渡島。


いつものように寝床と宴会場を設営して、
いつものように炭をおこして夕飯の支度をして、
いつものように呑んだり食べたり走り回ったり。

さすが、佐渡島!!!
海産物が美味しかったです。

釣りを楽しむ仲間たちの後ろには、淡いピンクの夕陽が広がっていました。

朝陽に起こされテントの外に出てみれば・・・・・起床1番乗り。
んー珍しい!!
っていうか、初めてかもしれない(笑)

取り合えず、炭に火をつけて、朝のコーヒータイム。。。


 佐渡島。  佐渡島。


日本海の海は冷たいだろうと覚悟していたのだけど、
なんのなんの、ビックリするくらい温かかったよーーーーー。
今年は水温が高くなってるんだってさ。


 佐渡島。  佐渡島。


泳ぐには温かい方が楽だけど、
水温が高いと魚が取れなったりで、色々と大変なようです。

佐渡島。

とても深い文化と歴史を抱え持つ、不思議な雰囲気の島でした。








コメント

  1. 道化師 | URL | -

    キャンプ場を独占してのキャンプは良いよね。
    新潟には何度もいったけど佐渡島には渡ったことがありません。いつか行ってみたいです。
    写真は、みな夕陽ですか?
    佐渡島は海の幸も沢山あってよかったですね!
    樹里さんの写真は、夕陽が多いですね!そして、今回も素敵な夕陽ですね。写真の掲載はいつも楽しみにしています。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ドエム男 | URL | -

    大阪住みのドエム男です僕をいじめてください

  4. ゆきお | URL | 75aqOQRs

    佐渡島キャンプ。

    佐渡は古くは流刑の島でしたからね。
    言葉や文化の面で京都の影響を色濃く残してるんですよ。

    外海府の海は今でも綺麗でしたか?
    学生時代、二ツ亀のキャンプ場には何度も行った思い出があります。
    夜、沖合に点滅する漁火に感動したり、夜空に輝く天の川に見入ったり、、、
    夏の佐渡は穏やかでロマンチックでした。

    これが冬になると、荒れ狂う波とシベリアから吹き付ける風で、
    海も空も一面グレーの世界へと変貌します。
    冬の厳しさがあるから、夏の感動が増幅するんでしょうね?

  5. きよし | URL | mQop/nM.

    Re: 佐渡島キャンプ。

    まぁ、楽しそうですね。
    夕陽も樹里様のお尻の次に綺麗です。

  6. 親びん | URL | 88nhmXGs

    佐渡へと草木もなびくよ

    という歌詞の民謡があったはずですが
    ついに樹里様も佐渡へとなびきましたか(爆)。

    船で島まで移動するというのも楽しそうですね。
    朝焼けの中、一番に起きて飲んだコーヒーの味は
    また格別だったのではないでしょうか。
    いつものキャンプ仲間との遠征だと思いますが
    遠出しただけの価値はあったようですね。
    豊かな自然の中でのキャンプを十分に楽しめたのだと思います。

    ちなみに聞いた話ですが、佐渡島は列島西側の海上にあって
    さらにその背後には陸地がなく広大な日本海が広がり
    偏西風によって本土から余計なホコリや花粉を含んだ風が吹き込まず
    それが野菜や観葉植物などの新種子開発にとって好都合であるため
    佐渡島に研究施設や実験農場を持つ種子企業が結構あるんだとか。

    ……日記とは全然関係ない話題で誠に申し訳。

  7. ごう | URL | 2qaJ23q.

    たまには都会を離れて、自然の中でゆっくりするのもいいですね

    樹里様の水着sexyです

  8. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    いつもは冬キャンプだからね。
    キャンプ場独占は当たり前なんだけど、今回は夏だったからさ。
    人が多いかなぁ?って覚悟していたのだけど、誰もいなくてラッキーだったよ。

    海で撮影したのが夕陽で、テントに陽があたっているのは朝日だよ。

  9. 樹里 | URL | -

    シークレットPさんへ

    初めまして。
    佐渡島出身なんだねーーーーーー。
    半月前というと、ホント、すれ違いくらいかな???

    フェリーが故障したりして、港が変更になったりしたんだよ。
    結果的に、佐渡島をぐるっとまわれたから良かったけどね。

  10. 樹里 | URL | -

    ドエム男さんへ

    大阪のM男くんは沢山いるよ。
    大阪と東京なんて、新幹線であっという間でしょー。

  11. 樹里 | URL | -

    Re: 佐渡島キャンプ。

    冬の日本海は厳寒だからね。
    夏でも日本海の海水は冷たいんじゃないかって覚悟していたくらい。
    でも意外に温かかった。。。

    外海府は綺麗だったよ。
    今度、佐渡島に行く事があったら、カメラ片手に色々回りたいなぁって思った。
    キャンプだと、呑んだくれてばかりだからね(笑)

  12. 樹里 | URL | -

    きよしさんへ

    夕陽に勝てて良かった(笑)

  13. 樹里 | URL | -

    親びんへ

    島好きな私としては、佐渡島もずっと行ってみたい場所だったんだ。
    だから、佐渡島キャンプの話には5つ返事くらいで飛びついた感じ(笑)

    いつものキャンプ仲間との遠征だったのだけど、
    朝一番に起きて、私が朝の炭をおこしたのは・・・・今回が初めて★
    いつもサボってばかりなのさーーー。
    佐渡島には不思議なパワーがあるらしい。

    「シマナガシブルー」という佐渡のキャラクターがいるの。
    それが可愛くて、キーホルダーを衝動買い。
    ストライプの囚人服を着てるんだよー。

  14. 樹里 | URL | -

    ごうへ

    「たまには都会を離れて・・・・」
    って言うのが、決まりごとだったんだけどね。
    最近は、毎週のように出かけているから、「今週も都会を逃亡して・・・」になっちゃうね。

    先週も伊豆の最南端にいってきたよーーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事