2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい道。

2010年08月11日 11:48

六本木にあった大好きなBARが、先週末で閉店。
六本木で遊んだ夜は、必ずこの店に顔を出していた気がします。

初めて訪れたのが・・・去年?一昨年??
フルーツカクテルにはまっていた頃だもんね。
ここで呑むカクテルが美味しくて、毎週のように呑みに行ってかも(笑)

少しずつシングルモルトにはまり始めた私に、色々美味しいお酒を教えてくれたのもここ。


 新しい道。


でも、結局は「人」なんだろうなぁ。。。

美味しいお酒も重要だし、雰囲気のある箱も素敵なんだけど、
本当に酒好きを魅了させるのは、そのお酒を提供してくれるバーテンさんなんだと思うんだ。

オーセンティックなBARにありがちな、一段上から見下ろすような口調もなく
かといって、同じ視線になりすぎない適度な距離感は保つ。
この空気感が好きだったなぁ。


 新しい道。  新しい道。


常連さん達が集まっての、最終営業日。
久々、朝まで飲みました。
明け方でもなく、朝だったね(笑)

みんなヘロヘロに酔っ払いながらも、なかなか店から出ないの。
出ちゃったら、最後だもんね。
この寂しい感覚が・・・苦手。

ま、最後には寂しさも分からなくなるくらい酔っ払っていたけどねー★

そして近々に、バーテンさんと一緒に呑みに行く事になりました(笑)
今度は、同じ酒飲み友達としてね。
楽しみ。。。








コメント

  1. 道化師 | URL | -

    朝まで呑めるなんて羨ましいですね!
    タイトルが「新しい道」なんてあるから何か始めるのかと思いました。
    最近、久しぶりにフォトグラフの掲載があり、南の島の夕日に見入っています。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. KIYOMAaSa | URL | -

    ご無沙汰してます。

    行きつけの店がなくなるというのは、寂しいものですよね。

    僕は酒を語れるほど酒好きではないのですが。。。
    やっと見つけた行きつけの店がなくなったら困るなぁ。

    このバーテンさん、カッコいいですね。

  4. 六本木の虎 | URL | -

    もしかして、恋したかな?いや恋してる。新しい道だから。でもこのバーテンさん、羨ましい限りだな。

  5. がんちゃん | URL | -

    Re: 新しい道。

    不況のせいなのか、世の生活パターンが変わってきたのかBARという業態が厳しい時代になってきてます。

    悲しお洒落なBARが少なくなってきてますね!

    一期一会

    気に入ったお店ってなかなか出来ないので、そういう別れには格別な気持ちになるのも・・・。

  6. 福男 | URL | 0BJsXSC2

    通い慣れた店がなくなってしまうとまたひとつ時代が変わっていくんだな、と感慨深い気持ちになります。ただそれでも人との付き合いは、それぞれの意志があればずっと続いていけますよ、きっと。
    さて先日は緊縛に鼻責めとありがとうございました。今でも緊縛された時間を思いだしては興奮してます。

  7. 樹里 | URL | -

    道化師へ

    新しい道を応援していきたいなぁって思ってね。
    最近は朝まで飲むことは減ったかも(笑)
    でも呑み屋を出たときの、朝日って好きだよ。
    身体は気だるいのに、妙に清々しくて。。。。

  8. 樹里 | URL | -

    KIYOMaSaさんへ

    だよね。お気に入りのお店とか、行きつけのお店って、なくなると悲しくなるよね。

    バーテンさんに惚れた?
    残念ながら、彼はノン気なんだよねー(笑)
    でもお酒に関しては凄く詳しくて、毎回、楽しいの。

  9. 樹里 | URL | -

    六本木の虎さんへ

    恋ねー(笑)
    ま、毎日誰かに恋してるような奴だからね。
    さして珍しくもないんじゃない?

    で、なんで羨ましいの?

  10. 樹里 | URL | -

    がんちゃんへ

    みんな余裕がないもんね。

    特にオーセンティックなバーを楽しむ、経済的な余裕も、気持ち的な余裕もないのかも。
    それって凄く寂しい事だなぁって思います。

    一期一会。
    私の大好きな言葉だよ。

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事